コースのスタートはオーガニック100%の自家製パン

コースのスタートは原材料にこだわった、オーガニック100%の自家製パンを、オーガニックのエキストラバージンオリーブオイルとこだわりの塩でお楽しみください。

こだわりの塩 【漢方塩】
3年熟成させた天然海塩を3年目の竹の中に入れ、粘土で蓋を閉めて、松の木を燃やし、鉄釜で焼く。 それを9回繰り返した仁山竹塩は、不純物がなく天然ミネラルを多く含みます。この塩に、3回焼きの熊野の梅塩、沖縄のにがりが多い塩、東南アジアの美しい海の伝統的海塩を混ぜ、抗酸化力が高く、ミネラルバランスの整ったお塩です。梅、竹、松、鉄、土の成分が微量に入っています。
そのままなめ口内を巡らせれば、脳に吸収され、脳の活動が活性化します。飲み込むと胃や腸の細胞や常在菌の餌となり、消化酵素の成分となり内臓を元気にすると言われています。

有機エクストラバージンオイル 【Olivalle】
スペイン南部アンダルシアの羊や馬が放牧される広大なオリーブ畑で、農薬や化学肥料を使わない伝統農法で栽培されたオリーブの実。雑草は羊が駆除します。
手で収穫し24時間以内の低温圧搾。フルーティな香りとバランスの良いスッキリとした味わいの最高品質エクストラバージンオリーブオイルです。
オリーブオイルは収穫時期によって味が変化するため、オリバレラは品質や味にも安定性のあるピクアル種を90%使用しています。専属のマエストロが、何本もの専用タンクに入ったオイルをテイスティングし、その年の配合を決め、味を均一化させています。